Firefoxを1.5.0.5にupdateしたら、「processing」とボックスが表示されるようになった。

読み込みのたびに「processing...」と書いたウインドウが表示さ

以前からときどき表示されるような気がしていましたが、本日1.5.0.5更新がインストールされてからかなり気になるようになったのでどなたかお教えください。

ページの読み込みを行うたびに、ブラウザウインドウの前面に小さいウインドウが一瞬だけ表示され、すぐに消えます。ウインドウのタイトルには「processing...」と表示されており、ゲージが内容としてあるようです。特に問題ないような気もするのですが、とても気になるので、問題ない場合は表示をしない設定方法などあれば知りたいです。

nfoaxia Web アクセシビリティツールボックスと、Firefox 1.5.0.5 の相性が良くないみたいですね。

Quote:

バグ情報

【重要】2006年7月27日:Firefox 1.5.0.5 における不具合
Firefox 1.5.0.5 にアップデートすると、リンクでの画面遷移の際に、"processing" という小さなダイアログが表示される不具合が起きることがあります。ただいま、原因を調査中ですが、キャッシュを削除すると解消されるケースもあるようです。ただし、それでも解決しない場合は誠に恐れ入りますが、一時的にアンインストールしていただけますようお願い申し上げます。

http://www.infoaxia.com/tools/iawat/index.html

僕の環境でも、Infoaxia Web アクセシビリティツールボックスの拡張をアンインストールすることで問題が解決しました。

http://www.infoaxia.com/tools/iawat/index.html
Infoaxia Web アクセシビリティツールボックス 1.0.3を使っている人ってどれぐらいいるのでしょうか。結構利用者が多いと思っていたけど、それほど話題になっていない気がする。

なかなか問題が解決せずに困った。困った。

一瞬の事だけど、邪魔なウィンドウが何度も画面の中央に表示されるのは、まばたきと同じで気にしだすと気になる。