男も女も見分けつかん!!美的感覚は主観的だ

美女が、あなたをスパムから守る

要は、「9枚の写真の中からかっこいい人を3人選べたら、あなたは人間だ!」という物。
男性、女性の2バージョンあり。

Web3.0の非常に人間的な仕組み?

でも…グニャグニャな文字を入力するなんて、つまらないですよね?
この「Hotcaptcha」は、Captchaをより面白くした試みです。

男性、女性バージョンをそれぞれ数回ずつ試すも
  「 Wrong!Die, bot, die」
つまり
  「くそやろう!ロボットめ、とっとと失せやがれ!」
と言われてしまう。


僕の美的感覚がおかしいのか…。いや、そんなことはないよね。

もともと、主観的な問題だし、このサービスを作った人の感覚のほうがおかしいのかもしれないじゃないか。

このサービスは問題ばっかりだ!


(サンプルの写真をどうやって集めたのかも気になるなぁ。変な表情を作っている写真は別として、自分の写真を選ぶとかならず「 Wrong!Die, bot, die」なんて言われるとしたら相当ショックに違いない。このサービスは人間の2/3を、間違いなく敵にまわす!)


後で何回か、美人コンテスト(自分がどう思うかではなく、多数の人がどう考えるか)方式で再度挑戦するもうまく行かない。これはやっぱり…。