多分読まれないだろうけどね。初めてのトラックバックスパム。

このダイアリーは過疎気味です。
したがって、ここにスパムが来るような事はほとんどないと思っていた。


しかし、今日、めでたくも、初トラックバックスパムが来た。


GoogleAdsense用ブログテンプレート


はてなダイアリーに、こういうスパムを送って来る時点で、広告のターゲット層というものが、分かっていないのじゃないかと思う。ライブドアとか、FC2の方がカモがいっぱいいるよ。


http://htmllint.itc.keio.ac.jp/htmllint/htmllint.html
は使ったことがないのかな。自分のブログのソースは気にならないのだろうか。
多分テンプレートを使っているだけなのだろうけど、FC2ブログには共有テンプレートが、たくさんあって、もっときちんとしたテンプレートだっていくつもあるから、そういうテンプレートを使った方がいいよ。


プロフィールによると、「この目で見たものだけを信じます」とのことなので、
タグが入れ子になっていようが、欠けていようが、ブラウザで一応表示されれば気にならないのかもしれないけど、HTMLぐらい知っておいても邪魔にならないはず。


それと余計なお世話だけど、
Infotopへのリンクに余計な\"が紛れ込んでいて、リンクが無効になっているのは直した方がいいのでは?


って、僕は何をアドバイスしているんだ!!!
この文章は、多分読まれないだろうけどね。