URLメモ

数日分のメモ。また貯め過ぎてしまった…。毎日更新した方が楽かもしれない。
というか、この情報の量に僕はついていけるのか…。

PlaggerのPHP版「Prhagger」リリース

まずはPlaggerから触ってみたい(って前回もそう言ってそのままだ)。

また、「あるある」にダマされた。

「また、「あるある」にダマされた(2)。」「また、「あるある」にダマされた(3)。」「ま…

Mash up Award 2nd 対象Webサービス一覧

去年あたりまでは、「日本語で使えるWebサービスを一通り全部試す」なんてことも出来るぐらいの数しかなかったけど、ここまで増えてくると名前をしるだけでもいっぱいだ。

レンタルサーバ DreamHost がすごい

すごい。すごいよ。

(mt) Media Temple

サーバー。

PHP ファイルロックについて

PHPでファイルを操作。

PHP 配列要素の存在チェック

チェック。エラー。チェック。エラー

冬は幻の鏡

半端マニアソフト。「空の上のおもちゃ」も良かったな。

オンライン書店の13桁ISBNの対応状況

ISBNの13桁、10桁問題。

paypal - Google 検索

paypalって便利なのかな?

企業経営者の2人に1人は“精神病質”?

まさか。まさか。そんなもんじゃないでしょう。

少年・等身大シリコン人形

使い道は無限大。

論理的演算A⇒Bで、Aが偽のときは、Bの真偽にかかわらずA⇒Bは真であるということ

id:EdgarPoeさんの説明がわかりやすい。子供「パパ、雨の日の遊園地なんていきたくないよ」父「雨が降ったら出かけないとは一言もいってないぞ」

改行がある場合の正規表現

SだけじゃなくMも…。ひひひひひ。

カプレカ数

不思議だ。

奇形・食人文化・猟奇殺人 - I-Friends

グロいのが苦手な人は注意。

はてなダイヤラーとそれ以外のブロガーの反応の違い

「まあ、楽天はAPIを公開しなかったり、Web2.0化しなかったからこういうことになったのだ。」

もう、class名やid名で悩まないんだからっ!!

headかheaderにするかで時々迷う。いっそシンプルにhとでも。。

PHP 実際にプログラムを書くのが一番だと聞きます。

hamsterさんはどうしていつも、http://endなのかしら。

こんなプロジェクトは嫌だ

「Web2.0を作れ」という仕様.「お金はかからないけどお金が儲かるプログラムを作れ」というプロジェクト.

一人で仕事をする時の、やる気向上&自己管理方法

だらだらしないように。がんばる。

4travelの写真でフォント(?)をつくるAPI: “phont”

情報元もちゃんと載せないとだめだな。それに、並び順もめちゃくちゃだ。