最近話題の「Desktop Tower Defense」がおもしろすぎた

中毒性が高いとウワサの「Desktop Tower Defense」に、ばっちりはまってしまった


このタイプのゲームは、初めて!
気が付くと、時間がものすごく過ぎている面白さです。


ジャンルとしては昔からあって、一分野(防衛ゲーム)をなしているらしい。
同系統のゲームも各種盛りだくさんです。


中でも、このDesktop Tower Defenseは出来がとてもいいと思う。

  1. 敵キャラクターがシンボリックなのがいい。SPAWNは、二つにちぎれそうだし、IMMUNEは、ウィルスだ。他のゲームだと、人物や、モンスター、エイリアンだったりするが、それよりパッと見た目にわかりやすいと思う。
  2. 砲台の個性がハッキリしている(設置できるユニットの特徴がはっきりしている)。〜属性の砲台とかも、悪くはないけれども。
  3. 効果音がかわいい! オープニングとかに、凝った演出は無いけれど、挿入される音がpetitですね!(Flash Element TDは人の悲鳴とかで怖かったよ)


それにしても、The 100はクリアできない。
ジャグリングをいくらしても、敵が固すぎる。


hardまでなら、ジャグリングなしでも、何とかなるのに。
飛行している奴も凶悪すぎる。


中毒性が高いとウワサの「Desktop Tower Defense」に、ばっちりはまってしまった
http://www.marusankakusikaku.jp/archives/2007/07/04-desktop-tower-defense.html