2007/04/24 ニュースメモ1

「さくらのレンタルサーバ」に、約3年ぶりの新プラン登場。

従来のプレミアムの上位バージョンらしい。
利用料金(年払)45,000円。(月払) 4,500円。ディスク容量20GBとか、PHPのバージョンの選択可能(4or5)で、CGIではなくモジュールで提供。

コンビニのレジでは、金額だけではなく客の性別と年齢を入力している

私は見逃しませんでしたよ。青の50のキーを打つのを。

人様のブログのエントリーを全文パクってブログを無数に作成し、誘導とSEOに…

ブロックブログってのは歴史上稀に見るくらいに劣悪な使い勝手のブログサービスなのです。
そんな悲惨なブログサービスでブログを真面目に書いているブロガーというのは、本当に尊敬に値するわけです。我が国を代表する尊い人々なわけです。
そのブロックブロガーの文章をパクるというのは言語道断怒り心頭まったくもって万死千死に値。許せないわけです。ブロックブロガーのエントリーをコピペでパクるような人間は一生誰からも必要とされないような糞野郎です。断言できます。

Second Life:ヒュージプリムについて

ヒュージプリムとは、Second Lifeがβ版だった頃に存在した「10m以上の巨大なプリム」のことです。今では10m以上のプリムを作ることはできませんが、β版では作れたそうです。

英語サイトの突破方法を公開

膨大なAjax,Javascriptをコピペで使えるサイトだけど英語。だったら英語サイトを70%くらい使えるようになるYamada式翻訳でいきましょう。
http://www.dynamicdrive.com/