2007/04/21 ニュースメモ2

グラフを簡単に作れるPHPライブラリ「phpGraphEd」

プログラムのソースは、データのプロット部分を除けば5行程度でグラフが出来上がってしまう。

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』前売り特別鑑賞券<第一弾>発売延期

つっ!このサイト「oncontextmenu」がfalseだ。いまどき、勘弁して欲しい…。

ジャンル別ベスト1

右のサイドバーにあるジャンル別に一冊自分が特に面白かったと思ったもの、もしくは影響を受けたものを改めて列挙

ゲームで感動は難しい。ゲームなんて文化じゃない」と知財戦略本部コンテンツ専門調査会メンバー発言

え、「メイド服」で感動するって!?
下手に国が保護してなんかやったら、利権とかが絡んで、急におかしくなってきちゃう。

勝手に図書館を作るのは犯罪か?

第29条 図書館と同種の施設は、何人もこれを設置することができる。

Apolloのサンプルで使われた、美しきJavaScriptフレームワーク「Ext 1.0」

ほんの数行コードを書くだけで、デスクトップアプリケーションに見劣りしないUIを実現

ALIS WebOPAC XML出力インターフェース

農林水産関係試験研究機関 総合目録(ALIS WebOPAC。以下単に「OPAC」とします。)の、XML出力用インターフェース