2007/04/16 ニュースメモ1

吉里吉里2の新しいフルスクリーン解像度決定アルゴリズム

変な(非標準の)解像度をプログラム側で設定してもフルスクリーン表示が可能になったり、アスペクト比を保持したままでの拡大表示ができない液晶モニタでのアスペクト比を保持したままでのフルスクリーン表示を可能にするもの

私とFirefoxと海外記事

Firefoxを使った私的な海外記事の読み方と、お勧めの海外ブログの紹介

本の新刊情報を配信しているサイト4つ

新刊が毎日紹介されているサイト

寝食忘れるくらい面白い小説

今までに読んだ本のなかで実際に「寝食を忘れて読んだ小説」を紹介

寝食忘れるくらい面白い小説を紹介してくれ。

オシッコちびっちゃうくらい面白い小説

クモの毒にヤラレた男、なぜかペニスの勃起が収まらず医学的研究対象に

このような実験はおそらく世界初のものでしょう。そして、その結果、勃起不全に悩む男性にとっては朗報となるかもしれない実験結果が得られたのです。

ありえる入れ子とありえない入れ子

ブロックレベル要素を配置できるといってもli要素の中にhn要素を入れることはないように、入れ子の関係としてありえるものとありえないものが存在する。

[音楽][映像]今、リミックスが熱い!

ハルヒアイマス、そして外山と、リミックスが熱い

rubyとかPHPとかPerlとか。企業の言語選択は、どれほど人材採用に影響があるのだろうか。

PHPですが、PHPはWEBのVBですね。僕は以下の理由で、ネットビジネスをするベンチャーにとってはPHPがかなり最強のWEB開発言語だと思っています。

人々はべつやくメソッドを使って何を伝えようとしているのか?

仮説1:べつやくメソッド(円ぐらふ表記)は、作品やモノに対する感想や評判を表わすのに優れた手法である。

すごい*な人は、そんなにいない

朝までma.laさんと語り明かしてみた。

メールチェック頻度が劇的に下がった

個人には、ほとんど大事なメールが届かない。即時返事しないといけないようなメールなんて、週に1通くればいいくらいですよ。

Second Lifeでソフトバンクなそうな

でっかい携帯電話が空に浮かんでいるオフィス街

リンデンドルの為替市場

2007年2月の総取引高は約562万米国ドル、日本円で約6億7,000万円相当でした。そのうち、リンデンラボ社が新規発行売却した分は約80万ドル、日本円に換算して約9,500万円

東大教師が新入生にすすめる100冊

紀伊國屋書店のサイトにも、だいぶデータが…。

次世代ウェブ

日本におけるネットベンチャー成功者に共通する要素として、もちろん技術力も必要ではあるが、営業力が欠かせないことがわかる。

当サイトは「生」と「おしっこ」について真剣に語るサイトです

数々の素晴らしいパンツに己のパンツ愛が満たされていった

個人事業主の方でサイトを立ち上げておられる方、住所載せてますか?

自宅の場合危ないと思いますか?あまり載せたくないのですが、載せた方が信頼性があるような気もしますし。

TinyURL Callback API

The TinyURL allows the dynamic creation of TinyURLs on the fly using JavaScript.