「エロゲの原画家になりたぃ小5女子のブログ」を始めて知りました

半角文字が多用されていますが、読みやすい文章ではないでしょうか。
(ひょっとしたら、僕のこのダイアリーの文章よりも!)

学校でゎ、「エロぃ絵ばっか描いてる」とか陰口ゆわれるコトもありますo でも、絵を描ぃてるときが一番楽しぃので、何ゆわれても気にしませんo 将来の夢ゎ、エロゲの原画家ですo このブログにゎ、好きなアニメのコトや、自分で描いた絵をアップしますo


僕は、半角文字を使うなどとという事は、とんでもない事だとずっと思ってきました。
いまでも半角文字は基本的には使いません。


でも、モバイル用のサイトを作ってみたりして分かったのですが、半角文字を使わないと、デザイン上困ったり、うまく情報が詰め込めこめない場合もあることが分かってきました。


「私ゎ…」みたいな表現には、どうにも抵抗感を感じるのですが、多分、僕が十分に若くはないためにそう感じるのだと思います。


半角文字でしか文章を書けない若い人は、大問題だと思いますが、
半角文字でも文章を書ける人というのは、より広い範囲での表現ができる人達ということなのでしょう。


今回の、ブログへの僕の印象は、「ぁたしの…」みたいな感じで文章が書かれているにも関わらず、非常に読みやすいというものでした。どうしてだろう?


実は大人が書いているので、読みやすいのでしょうか。


それとも、しっかりした人が書いていると、半角文字を使っていても読みやすいのでしょうか。


確かに、僕が目にしたことがある「ぁたし…」式の文章は、掲示板の走り書きとか、スパムっぽいブログでしかなく、
ある程度のまとまりのある文章としては、今回のブログがほとんど初めてです。
これは、とっても驚きました。


僕としては、10歳前半ぐらいの子が描いていると信じたい。
でも、いずれにしても受け入れがたいのは悪いおじさんたちのコメントだ!



追記
文章の終りが「。」ではなく「o」になっている事を発見。
これは、どうやって入力するのでしょうか?
「てん」とか「まる」を変換しても出てこないみたいだし…。
僕ももう、若くはないということですね…。