JavaとC++の本を購入

久しぶりに、リアルの書店に行きました。


最近は、本をネットで買うことがほとんどなのですが、
立ち読みをしたり、意外な書籍に出会えるのはいいものです。


デザインパターン、オブジェクト参考書 メモ

今回はC++Javaの入門書を買いました。
JavaもCも、僕が使う機会は、いまのところほとんど無いのですが、一応軽く触っておきたいと思いました。


詳説C++ 第2版 (C MAGAZINE)

詳説C++ 第2版 (C MAGAZINE)

改訂 新Java言語入門 シニア編 (Java言語実用マスターシリーズ)

改訂 新Java言語入門 シニア編 (Java言語実用マスターシリーズ)


計およそ9000円少し。た、高い…。


以前、C言語Javaも参考書が手元にあって、少しだけ勉強したのですが、
本もどっかに行ってしまったし、内容もほとんど忘れてしまったので、
気を取り直して一から勉強しなおすことにしました。


詳説C++は、後で読み返しがしやすそうな感じがしたので購入。

改訂 新Java言語入門 ビギナー編 (Java言語実用マスターシリーズ)の方が、シニア編よりも見やすかったのですが、あとでもう一冊買うのもちょっといやなので、シニア編を選びました。厚いのが少し気になりますが…。(詳解 Javaプログラミング第2版〈VOLUME1〉も良さそうだったのですが、VOLUME2からしかなかった)


手元にお金が無かったので、購入できなかったのですが、
立ち読みして気になったのは、次の二冊。

PHPによるデザインパターン入門

PHPによるデザインパターン入門

Java Webサービス

Java Webサービス


デザインパターンの本はJava関係が多いけど、せっかくならPHPでも読んでみたい。

Java WebサービスSOAPとかの解説があったので読んでおきたい。


デザインパターン、オブジェクト参考書 メモ