Gyao+ShowTimeでエウレカセブン

Gyaoで1〜25話観賞。
策略にはまり、お金をだしてShowTimeで続きを見てしまう。


ハッピーエンド?かな。久しぶりのアニメ。
楽しめた。DVDを買ってしまうかも。

何故、ロボット?

一つだけある疑問。
巨大なロボットが何故出てくるのかがよく分からない。エヴァとか、ガンダムに大きなロボットが出てくるというのは何となく分かるような気がするのですが…。


エウレカのストーリーとか、人物描写は結構気に入っています。
でも、人型の大きなロボットとか、それが変形する(おまけに最後にはしゃべりだしてしまう!)と言う部分は、はっきり言ってあまりかっこよくは思えなかった。


人とまったく同じ外見の…とか、ロボットでない機械、特定の呪物等では、なぜいけないのか?逆に言うと、「大きなロボット」への愛情が不可解ということ。


大きなロボットの「かっこよさ」が、僕にはよくわかっていないのか。
今度「機動戦士ガンダムDVD-BOX」が発売するようなので、じっくり見てみたいと思います。